Spring Tour'06 Live of KAT-TUN “Real Face”
in
石川産業展示会館 04.16 2部



両腕タトゥーの聖は,ノースリーブが多かったような・・・
仁ちゃんは,1部も2部も“バンダナ仁”でした。。。

聖は,髪型を変えての登場!
1部の時までは、トップ部分のみ少し長め(それでも短髪)横・後ろは5厘カット。
簡単に言うと、上は黒いけど、その他は地肌!ってかんじ。
右耳の上に2本、ラインが入れてある。。。

それが、2部ではマルガリータ(丸刈り地肌のみ状態)に変わっていました。笑


2部MC
雄「KAT-TUNとしてデビューしてから初めて石川に来ました!!!」
客「イェ――――――!!!!!!!」
聖「シングル・ァルバム・DVD・有線・着ウタダウンロード全部@位D冠獲得しました〜」
客「イェ――――――!!!!!!!」
雄「ホントにね石川県の方がいなければできなかったコトですからね」
仁「えぇ」
聖「あのぉ【YOU&J】の方もねできましてぇ〜」
亀「あれさジャニーさんが俺たちのコト【YOU達】って言うぢゃん!!だから【YOU&J】なんだって」
客「へぇ〜〜〜〜」
聖「あなた達とジャニーさんですからね〜笑」
客「爆笑」
雄「まぁぁのKAT-TUNとNEWS関ジャニのファンクラブが【YOU&J】ですね〜」
仁「えぇ〜」
雄?「そちらの方も入っていただければねっ」
客「は〜い!!」
雄「え〜チェックといえばですねお伝えする事がいっぱいありますね〜」
淳「そうですね〜えっと僕と田中聖くんでニッポン放送夜毎週日曜日から金曜日11時半から【ラジベガス】という番組内で【KAT-TUNスタイル】という番組をやりま・・・・やってます笑」
客「ィェ−−−−−ィ!!!」
雄「(自分で)ぁと僕と中丸くんでもやって・・・」
聖「僕と中丸くん??」
竜「ぇ〜毎週水曜日?【レコメン】の枠で夜中の12時から12時半までやるのでぜひ聞いてみて下さい!!」
聖「ってかさぁ【レコメン】ってもともと何なの???」
雄「いや・・・分かんないです笑」
亀「○○さんとか○○さんがやってたり〜(○○さんは忘れました)」
聖「あっそうなんだぁ〜」
亀「(レコメンの詳しい話を始めて・・・)」
雄「あの〜ホントに知りたい方は自分で調べて見て下さい!!!」
客「(笑う)」
淳「ぁのですね突然なんですがこの会場には男の方もいますよね〜で僕が5月10日発売の【ポパイ】に出るコトになりました〜見て下さい〜!!!」
客「キャーーーーー」
聖「今キャーって叫んだのはほとんど女の方ですけどね笑」
雄「そうですね〜」
聖「あとは、僕が???←何ていった? という番組に出てますね」
勝麺「出てない!!!」



15日にも「流し台」の話題が出ていたけど、1部と2部の間にかめちゃんは、大変な目にあっていたようです。
亀「ってかさ、聖さ髪切ったよね〜」
聖「おう!!!さっき切ったんだよ。俺今衣装の中毛だらけだよ!!脱いだらすごいよ笑」
仁「つーか聖、髪切りすぎじゃね??さっきも切ってたし」
聖「うん。今切りたてだもん」
会場「きゃー!!」「かっこいい!!」
聖「今、さわり心地最高だよ!」
会場「触りたーい!」
仁「さっき水道のとこ毛だらけだった・・・。」
会場笑
亀「でさぁ、こいつ洗面台の所で剃ってたの!そしたらの洗面台のこのふち?あるでしょ?
あそこに毛がぃっぱぃ付いてたの!そのまんま気付かずに歯磨く時にそこに手置いて磨いててそれでその後に口濯ごうと思ってそのまま水出して手に水入れて口に運んだの!!チクチクすんの!!でうがいしてペッてやったら毛がいっぱい出てくんの笑で【コウキ―――!!!!】って!」
聖「その前に気づけよ」
亀「その後10回くらい、うがいしましたよ」
聖「そんな汚くねぇ〜よ!」
仁「でも、軽く貞子だよね。」
?「口の中から髪が出てくるもんね」
仁「俺、歌作ったよ!」
仁「〜♪きっと聖♪〜」←貞子の♪きっと来る♪のメロディで歌う仁。笑

とっても可愛そうなかめちゃんでした。

聖「俺の頭、相当さわり心地いいよ!なんか小学生に戻った気分!」
亀「昔を思い出すようなね」
雄「KAT-TUNで握手会があったら、聖は『頭』で!」
聖「照明が直で当たってるから熱い!」
何故かゆっちもボウズにとの言葉があり(仁から?)
雄「しねーよ。何でKAT-TUNに2人もボウズがいるんだよ!」
聖「2人ボウズでコントやったら完璧芸人じゃん!」

雄「まぁね今回はほとんどの方がねKAT-TUNのコンサート初めてということでねアルバムにの方は皆さん聞いてもらえました??」
客「聞いた〜〜〜〜」
仁「でも上げてない人いたよ笑」
聖「いやいや上げてない人はもう帰れ!笑」
亀「ダメだよ。石川の人はナイーブだよ」
仁「石川の人はねマナーがいいよ!俺らさ、飛行機で来てほとんどの地方の人が俺等の車を付いてくんの!!!ほとんどね。でも石川の人は1人もなかった!!」
客「お〜〜〜〜〜」
仁「コレは(窓から外を見られる事)相当KAT-TUNにとって大事だよ!」
亀「おれは地方行くと外見たいタィプなんだけど『閉めてください!』って言われるけど今回は誰も何も言わなかったよ!!」
聖「誰もいないときに亀が『すげぇ誰もいねぇ』って言ってたぢゃん!!
でもさ田口何て言ったと思う?『人気ねぇんだよ・・・』だょ!?!?!?」
客「爆笑」
亀「それでね外見ながら窓を全開にしてたので、町きれいだな〜とかおばぁちゃん気をつけてわたってほしいな〜とか思って見てたの!
そしたら田口が『ねぇ寒いから窓閉めて!』」
聖「全然王子様ぢゃねぇから笑」
亀「石川はちゃんとルール守れる人がいる!」  
仁「他じゃ、カーテン閉めてても『かめちゃ〜ん、あけてぇ』だよ」←ファンの声だけわざと変声で。
雄「それ、ジャイコじゃん」笑
聖「俺なんて、『聖!あけろ!』だぜ。」

その後もあまりにかめちゃんが「石川いい。石川いい。」
と言うので、仁・聖・雄が「お前石川に住んじゃえよ。お前の変わりやってやるから。」
そういって.ジャニーさんのモノマネを交え、かめちゃんのパート(何の曲だったか?)を歌う仁。

聖は「お前のソロやってやるから!」とTシャツを脱いで、
かめちゃんソロのラスト、上半身裸で椅子に伏せるポーズをまねしだす始末。爆笑

ゆっちも「松井秀樹ミュージアムあるし。」とかって言ってました。
それから、1部2部とも、「おじいちゃん」も連呼してました。

亀「今日は親子席におじいちゃん・おばあちゃんとチビッコが来てくれてます!」

大好きな松井選手の実家もあるし、本当に将来移り住むかも(老後ね。)
ソレぐらいの気に入り具合だったです。

後は、ラジオの宣伝の時、ゆっちが「30分」を強調すると、(T-Tは10分だから?)
聖「レコメンてどのぐらいやってるの?」
竜「長いよ。その中の1コーナーだから」
亀「俺出たことある!」

じゅんのが5/10発売のポパイに載るそうです!!
KAT-TUNが男性雑誌に載るのがうれし〜私。
ますます男性ファンが増えるぞ!!

コスプレ大会
明彦.仁は1部と同じようにローテンションで挨拶。
過去のうえぼは「妖精なんて見えません!」←言い切った!!!爆笑
アドリブの聞かない?じゅんの圭一郎坊ちゃん「君のハートにスマッシュ!」1部と全く同じでひねり梨。。。
それはそれで、おもろかったでし。
聖「お前の顔面にスマッシュ!」
お願いだから、たまには優しい言葉を掛けてあげて。。。
ボブ中丸・亀田聖・修二も台本通りの登場だったと思います。笑
アミーゴ「地元じゃ、まけ知らず」に絡む亀田聖の恒例シリーズ。

この後のボブVS聖の戦いが、大マリオ大会に!
ボブの動きにあわせて、効果音(スーパーマチオの音を使っている様子でし。)が入るネタなんだけど、
回を重ねるごとにスタッフさんのアドリブも出てきているようで、
ゆっちの知らない効果音まで追加されて、ゆっち「すげ〜〜〜」かめちゃんが特に大喜びでした。
かめちゃnがノリノリで、「みんな、せ〜の〜」と掛け声をかけ、
じゅんの・ゆっち・かめちゃん・聖はモチロンのこと関西Jrのメンバーまで腰ふり(かわいく)し、
アドリブ効果音まで入って、場内は大爆笑でした。
ラウンド?をクリアした時に出る音まで出て、ホントにゆっちは喜びながらはけていきました。


歌にまつわる話
「Real Face」は各2回歌ったのですが、2部の2回目の時、2番の出だしを…
〜♪アスファルトォ〜〜〜やべっ、間違えた♪〜
仁は、とっても大胆に間違えていました。f^^;

2部の「ピカピカU」
〜♪Go Merry Go Merry Go Merry Go♪〜を
〜♪ナカマルなかまる中丸 Easy Come &Going チャミスル(?)♪〜
なんだかよく分からないけど、チャンドンゴンになりきって?付いていけないコネタを色々やってました。笑  
私には「さっぱりわっかりっませ〜ん」でした。。。

15日1部はBブロック1の花道横←前・横の花道をKAT-TUNが一杯通っていったのでKO。
16日1部はEブロック2列目ど真ん中←トロッコでKAT-TUNが着てくれて昇天!!
16日2部はCブロック1の通路側 ←ムービングステージも良く見えて満足!!
満足!でコン終了かと思いきや・・・
私達の横の通路を小トロッコに乗った聖が・・・
一緒に行っていた方(男性)の「聖!」との声援に聖が気付いて、トロッコから手をさし並べてくれたんです!!!
私もキーコもモチロンその方も大興奮!!!
彼も聖にタッチすべく、手を伸ばしたのですが、無常にもトロッコは進んで行ってしまったのです。
聖はその時、足でドンドンとトロッコのゆかを蹴ったのですが、
「止まってくれ」という合図を出していたのではないかとさえ思えました。
聖ほんとに男前!!
聖は、今日のカツマニュでも男性ファンの事を書いているらしいけど、「男気」を感じるよ!!

ダブルアンコールで出てきてくれた時。
かめちゃんは、バスタオル腰に巻いただけの大大サービス衣装?
さすがかめちゃん!!!
仁はすでにGパンはいてました。
じゅんのが、「(ダブルアンコールは嬉しいんだけど)飛行機の時間まであと5分しかないんです!」
亀「まだ5分あるし!」
それでKAT-TUNは口々に別れの言葉をいって去っていきました。